FC2ブログ

Entries



グラスリップに期待

77e545d7a7909caf8f77a1d2585a04d0.jpg

福井県の小さな港町を舞台に繰り広げられる青春アニメ「グラスリップ」が3日から順次、スタートする。「true tears」などで知られる西村純二監督とアニメ制作会社「P.A.WORKS」がタッグを組んだ原作のないオリジナルアニメで、福井県坂井市の三国町の周辺がモデル。6人の高校生たちのみずみずしい青春の1ページが描かれる。

 美術部に所属する高校3年生の深水透子(ふかみ・とうこ)は、夏休み中に転校生の少年・沖倉駆(おきくら・かける)と知り合う。沖倉から「自分には未来の声が聞こえる」と言われた透子は「未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう?」と考え、日常に変化が起きていく……というストーリーで、高校生たちの恋愛を描くラブコメディーに、「未来予知」などのファンタジー要素も加わっている。



グラスリップOP


グラスリップED

久しぶりの更新なので、色々書いていきます。

今月のゲームは恋がさくころ桜どきとHarvest
恋は恋がさくころ
『美颯学園の保健委員の浅葉悠真は、保健室で学園の女子達から恋の悩みを聞くようになったが、その面倒見の良さから“恋の賞金首”として狙われる存在になってしまう。あらゆる相談を受ける内に恋愛へ幻想を抱けなくなっていた悠真の前に、自称“恋の妖精”という謎の少女・ティナが現れ、浅葉家に住み着いて彼の恋を叶えようとする』というストーリー

8564531.jpg

ゲーセンの景品
94651.jpg
78645320.jpg

スロットガンダム

おめでとうのセイラ ミライ フラウボの水着
94512.jpg
シャズズゴック
じぇhふぃおhふぉへお

D.C.Ⅲ P.P.空飛ぶ羊と真夏の花だったり

D.C.Ⅲ P.P.
体育祭での非公式新聞部との対決を描いた、春のシナリオ。

序盤ということもあり恋愛要素やシリアスなストーリーは控えめで、ヒロイン達との明るく楽しいやりとりをメインにした内容だった。「D.C.II Spring Celebration」に収録されていた、同じく体育祭を舞台にしたプレストーリー「薫風のアルティメットバトル!」を彷彿とさせる。出番が大幅増加した美琴の活躍や、新キャラクターであるすももや陽子の顔見せもみどころ。

前作(「D.C.Ⅲ」本編)からの連続性を伺わせつつも単体のエピソードとして十分に盛り上げており、序盤の「つかみ」としては上々だったのではないだろうか。

45455642.jpg
空飛ぶ羊と真夏の花

主人公が海外留学を終えて、万能執事となって帰ってきたところからスタート。主人公は神の転生体だったり、ヒロインの願いを叶える必要があったりと、先の展開が読みたくなる終わり方でした。天使術は四次元ポケットのような便利道具でしかなかったですが、これから本領発揮するのでしょうたぶん。
登場キャラクターが多いため賑やかですし、キャラクターが勢ぞろいするのは七夕くらいとコントロールが効いており、構成については十分以上だと感じましたね。

反面、キャラクターの味付けについてはやや苦しいところが。
まず主人公は自分自身が執事であることに誇りを抱いており、能力的にも申し分ない人間ではあるのですが、エロへの耐性がなさすぎてアンバランスなように感じました。エロへの興味がなければエロゲの主人公なんて勤められないのは確かなのですが、度を越えて性欲が強すぎるような。主人公に共感できるかが最初の大きな壁になりそう。
あと、主人たる琴耶との関係でしっかり提示されておりましたが、ヒロインたちとの距離のとり方が遠すぎるところも気がかりです。どうしてもヒロインが猪突猛進な愛情表現をしてくる状況とのバランスが悪いと感じました。このちょっと遠い距離感を個別ルートで親密さのパラメータに出来るかどうかが、恋愛を主軸にしているこの作品の一つの評価ポイントになりそうです。
現時点ではどうしても、主人公が壁を作らず接しているメリエルが抜きん出て輝いているように思えます。めーりめりめり可愛い。イリアさんの声も相俟って素晴らしい破壊力だというのに、何故彼女はヒロインではないのか・・・。

ヒロインは全体的に電波系寄り。エロゲヒロインなんてみんな(ry などという意見もありましょうが、厨二黒魔術・精霊さん・純真お嬢様あたりを筆頭に、他作品より尖っているラインナップです。よく言えば一貫性があり、悪くいえば単調。良い意味で人物像がブレているのは、ヒロインの中では芽愛先輩くらいですかね。登場人物が多いうちはそれで問題ありませんが、個別に入った後を考えるとちょっと不安だったり。

6456463.jpg

久しぶりの更新なのです。

イノセントガール
・このか
幼馴染なので弱キャラ……じゃない!
美味しい立ち位置で引き立て役でもない。正妻オーラすごい。
ところどころ主人公や母親の莉乃ちゃんがめちゃくちゃ言ってるんだけど最終的な伝えたい部分は明確だったので良し。なんか最近器用になってきたのか、この手の「悪い部分はひとまずスルーして、大事な部分は胸に刻む」というのが上手くなってきた。こうなってくるとよほど酷くない限り大体のエロゲが楽しめるのでお得。
萌えゲーのシナリオの面は正直いくらでも切りようがあるし、いくらでも難癖付けられるからなおさら。
ただこれも悪い部分ってのが『主人公』だったり『オチ』だったりするとさすがに辛い。
にしても、このかルートの掛け合いはテンポ良くていいなぁ。4人いるライターさんの内誰なのか非常に気になる。


・雛子
過剰なブラコンで義妹なので強キャラ……じゃない!
ルートに入らない限りは基本ネタキャラで引き立て役。今どきの妹キャラじゃ考えられない待遇で満足(?)した。
もちろんルート入れば優遇なので安心。


・鼎
性的なお姉さんキャラ。
めずらしく好きかもしれない。
メガネかけた時のオーラが素敵すぎる。
共通エロを上手くまとめた感じなのだけど、もう少しイチャイチャ欲しかった感。
ギャップ萌えの王道でよきかな。
・かがり
ひたすらロリに諭されてるだけかよー、と思ったら途中で持ち直してビックリした。萌えゲーはあんまり評価が覆らないことが多いので。
それでも一番イマイチだったかも。
他ルートだと主人公は結構カッコよくて、かわいい奴って印象だったんだけど、かがりルートでは典型的なちょっと思考の気持ち悪い童貞キャラ(要するにエロゲの主人公)に成り下がってたので違和感。まあでもこれこそ等身大か……。
ところどころ惜しい感じもした。
「おかえり、きらる」の下りなんかは素晴らしいのでもう少し過程がどうにかなってれば。
あとオチが○○○ルートと同じじゃないか!逆に言うとあっちもかがりルートと同じ。

64461641.jpg
ドコのドナタの感情経路
・CG80 シーン数 5人で各3回
・アニメのような塗りが好みなら絵は非常に良く感じる
・ただし残念乳首はそのまま
・突飛な設定の割りに起伏のある話ではないため、重みのあるシナリオや展開は無い
・個別は短め
・フラグ管理シビアらしく、攻略が手間取りそう
・あっさり風味のシナリオを、は〇ないのようなエロ絵と塗りを乳首に目をつぶって見る作品

784764136.jpg
ガンダムEXA最終巻
再び動き始めた二人の運命!
新エクストリームガンダム
「type-レオス ヴァリアント・サーフェイス」登場!
「真実の姫」を守る レオスの闘いが始まります!

785413.jpg
4546164.jpg
7894613.jpg

そらのおとしも最終巻
45646146.jpg
ダイタロスの正体
446413.jpg

03/23のツイートまとめ

ninnhu

RT @adlib_soft: 【アドリブ】プレゼントのオシラセ。フォロー&RTでドコのドナタの感情経路サイン入ポスターを抽選で2名様にプレゼント!応募は簡単! 本アカウントをフォローして、このツイートをRTするだけ!(詳細はこちら⇒http://t.co/M2D9wTk1
03-23 11:42

コミックスだったり くじだったり

ダ・カーポⅢ・天色アイルノーツコミックス版発売です。
8988.jpg


クジまた引いてきました。
D賞とG賞でした。

そらのおとしもの19巻ですね
次回、最終巻いよいよ完結

進撃マントゲーセンで取りました

897897.jpg

ゲームだったり リトバスだったり

キスアト
そして、最初から好感度MAXなヒロインが少ない事!これが一番大きいのです。
正直開始早々そういうのがいるとどうしてもうんざりしゃいます。
戯画作品の多くの、フラットな関係から徐々に・・・という展開は実に良いものなのであります。
今回も一回大きな波があってそれでまずヒロインと付き合う。しばらく凪いで、次にまた大きな波があって、それを乗り越えたら終わり、という非常にスッキリとした流れになっています。
安定していて、次に何が起こるかある程度予想できますから、こちらも不安なく進めることができますね。
ミステリー小説は最初にネタバレ見てから読み始める派の私からすればドンピシャです。

45433.jpg
12の月のイヴ
あれはシナリオを評価しようにも短過ぎる。
起承転結は一応あったけれども必要最低限ってレベルじゃないシナリオの長さやら登場人物の数やら。
発売日に豪華特装版買ったがでけえし四角いしで置き場所に物凄く困った。
故に夏ペルは自分の中では抜きゲ扱い。
抜きゲと考えればシナリオの長さも気にならず、Hシーンもminoriと思えない程実用的!!



リトバスくじ3回でB賞でました。
464164.jpg
遊戯王セブンズワンでました。
7962313.jpg

1月13日にお見合いだったり ゆずソフト コミケ85セットだったり

1月13日に交際OKの女性と下呂温泉で会ってきました。

下呂温泉でぶらぶらと歩いて喫茶店に入りお話してきました。

話の内容は、アニメの話をしてきました。

相手の女性もオタクだったので趣味が合いますし

価値観も似ていました。

友達からのお付き合いしていきたいそうです。

結婚まで行けれるように頑張っていきたいです。





ゆずソフト コミケ85セット
【セット内容】
・天色*アイルノーツ オフィシャル・ビジュアルファンブック
・天色*アイルノーツ オリジナル・サウンドトラック(オリジナルCDボックス入り)
・天色*アイルノーツ 特製トートバッグ


ラーとセイリオスが出ました。
464646464.jpg

01/08のツイートまとめ

ninnhu

minori [ 12の月のイヴ ] 特設ページ閲覧中。 #12の月のイヴ http://t.co/YZxonlwfn6 @12mooneveさんから
01-08 21:04

新年初のブログ

☆::*Happy-New-Year*::☆

今年も楽しいブログを書いていこうと思います。

実は、1月13日にお見合いをする予定が入っているのですよ

アニメ以外のことも今年から書く事になると思います。

ツイッターの皆さん今年も(∩´∀`@)⊃お願いします。



毎年のAXLからの年賀状
456495641567.jpg

劇場版ルパコナだったり

最初キッド様出てきてうひょーーーー!!ってなってたら快斗まで出てきて!!もう!!!!!
キッド様(中身ルパン)がかっこよくてしゃーないですもーたまりません死ぬ
普段キッド様がしないようなことされると萌えるんですね!!
そんな感じで序盤からテンションマックスになりました
コナンくんスケボー技術上がりすぎィ!
そして次元とコナンのコンビがめっちゃよかった!!いつもより大目に絡んでおります!!
パパがやばいです
蘭ちゃん助けるところのコナン君はいつでもイケメンですねつらい
しかも今回は次元と組んで救出!最高!
547424.jpg
パンフの中
2543432.jpg

ガンダムEXA6巻

ガンダムEXA6巻

ターンA編でした、アスクレプオス来た!!
コレンカプルなど基本は原作通り、そしてついに全部盛りのエクストリーム
この巻でレオスとセシアが急接近...出来たと思いきや、新たなホロアクターが登場したり次回はアフターウォーの世界に飛んだりする

465432416.jpg

まどマギ新編観てきました.ナマイキデレーションキャンペーン


545152.jpg
きゅうべえ全く喋らないどうした。
序盤は5人揃って素晴らしきチームワークでナイトメアと戦ってて、束の間のことではあるけども、全員揃ったこういうのがずっと見たかったのでこのへんはニヤニヤしっぱなしでした。キャラごとの変身シーンで、他の魔法少女アニメを思い出させるのはきっと仕様。みんな超イケメン。マミさんには魅了されました。
クインテットと名乗るだけあって、美しいバトルでした。誰も武器がステッキじゃないってのが現代ってかんじです。
チーズ食べたくなります、なぎさちゃん。
ほむらとマミさんのガチバトルには体が沸き立ちました。ガン=カタというやつでしょうか。
絶好調のマミさんには誰も敵いません。
達観したさやかさんかっこいいです。
杏子さんは頼れる姐御。一緒にポテト食べたいです。
ほむらが今の世界に違和感を感じたあたりからきゅうべえのアレを垣間見せられる。なにかしやがるかと思わせつつ、でも返り討ちにあう。ほむらがきゅーべえを超越してたので、きゅーべえは完全にやられやくでした。
今回の新キャラなぎさちゃんが話の中心になって、活躍していくのかなとか思ってましたがそうでもなかったです。
まどかたちはほむらを救おうとして、淡々と終わろうとしますがやっぱりどんでん返しがありました。
ほむらは自分の望む世界に書き換えて、まどかの力をちょっと奪って悪魔になりました。
ほむらのまどかへの愛の重さを感じます。
中盤くらいまでふむふむというかんじで観てましたが、終盤にはすっかり置いてけぼりでした。
ほむらEND。
以上、何を言ってるかよくわかりませんが、濃厚な2時間でした。もう1回くらい観たいところです。



ナマイキデレーションキャンペーンC賞缶バッチでした

45521.jpg
552515.jpg

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION・ちいさな彼女の小夜曲だったり そして、まいかちゃんだったり

少し遅れましたがブログ更新です。
グリーングリーン OVERDRIVE EDITION
2個購入しました。
もう12年前の作品です。新しいけど懐かしい!


ソフマップ通販
4541351.jpg

ちいさな彼女の小夜曲
衣装に関して、原画を担当した鶴崎によると、自身の趣味がそのまま反映されたものとなっておりフリルを乗せすぎたせいで、ペン入れ作業にかなり苦労する羽目になったというが、作品制作にはある意味満足しているという

526161.jpg

まいかちゃんがきました。
最後の版画です。

151531312.jpg

ぼんぼり祭り三回目だったり てぃんくる版画だったり そして富山イベント・・・・・

3回目も行ってきました。
今年は 地元友人3人、学生時代の友人2人と会社の同僚1人、くるるさんたち御一行7人、そして自分。計14名。

いろんな方とぼんぼり祭りを楽しむことができました。全員お焚き上げの儀に入ることができたし、儀が始まるまで天気はちょっとアレでしたが、とても充実した一日でした。花いろ最高です!!!

雨にもかかわらず、昨年を3千人上回る約1万人(主催者発表)が押し寄 せた。テレビ放映から2年。ファンの勢いは衰えない。もはや「社会現象」と呼びたくな るイベントの秘密を探った。


物販はせんべい買いました。
4946464.jpg
ペロペロしながら食べます。
46131.jpg

痛車!全部取れなかったけど
746616.jpg
4546466.jpg

今年も抽選勝ち取りました
泉みんな入れて(´▽`)良かった

5464646.jpg

 てぃんくる版画届きました。
この版画でかい方は完売しそうなんだとか

15464131.jpg

アールジェネシスin富山 イベントに行ってきました。
t02200165_0800060012706801484.jpg

業者から頂きました。アールジェネシスさん

ありがとうございます!

4641611.jpg






湯涌ぼんぼり祭り「花いろ」キャストトークショー当選しました


ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ倍率なのに当選しました!

今回でキャストトークは2回目です。

646111.jpg

亡国のアキトだったり 中二病だったり そして 同人誌 EXAだったり

9/14土曜日 新潟市へ映画を見てきました。

学生の時担任だった先生とも会いました。


「小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!」感想

1  新作パート思ってたり少なかった

2  総集編の間はところどころ寝ちゃった

3  最初の20分と最後の10分以外全部見たことあった



亡国のアキト 第2章-引き裂かれし翼竜-感想

1 レイラが舐め回したくなるようなエロさだった

2 死ね死ね言い始めたときギアスマークが羽ばたいたカットがあった

3 アヤノちゃんかわいすぎもっと物静かな子だと思ってたけど普通の女の子だった


結論 亡国のアキトの方が面白かった。
4646461.jpg
4751158.jpg
64646.jpg
45214.jpg
94466496.jpg


ガンダムEXA5巻 

この巻では、レオス・アロイは人類進化の鍵を求め、「クロスボーン・ガンダム」「ガンダムSEED]など世界へとダイブを繰り返していた。ついにレオス専用MS「エクストリームガンダム type-レオス」は、新形態アイオス・フェースへと進化を遂げる! そんな中、レオスやセシア、そしてex-(イクス)が居るジュピターXに、データ世界から侵入者が……!! 予期せぬ出会いが引き起こす崩壊への序曲

6555222.jpg
フォンスパークがジュピターXに・・・
5514014.jpg

同人誌・和泉つばす・梱枝りこ・あずまゆき
516521.jpg

カントク先生版画だったり あの花 映画だったり

カントク版画届きました。
写真で撮っているため小さく感じるのですが
もう少しデカいです。
おjshっひh


あの花 映画見てきました。

開始5秒で負けました。

「試写会で83%が泣いた」とか、そういうの! やなんだよ!

「泣ける」とか「感動作」とかついてる映画がすごい苦手なぼくです。


だってさ、先に言わないでくれよ!って思うじゃん。

それなら意地でも泣かないからねふざけるな!ってなるじゃん。
いや、これは作りがずるいよ。


懐かしさでこみ上げる物がある作りなんだもん。


パンフレット・来場者特典
bdsbdb.jpg
っげsd
ふぇふぇg

18日は OVERDRIVEによ「グリーングリーン」リメイクプロジェクト発起記念に GROOVER暴れ祭り だったり

2013-08-18.jpg

ライブの最初はトークパートということで、
バッチグーと一番星光の声優さんと波形レベルで似ている田中一成さんと土門仁さん、そして我らがmilktubのbambooさんのトークでした。

トーク内容は、当時の開発内容などや御三方のトークはグリグリの裏話や、リメイクを作るきっかけとなった話、グリグリのシナリオを書かれた故 ヤマグチノボルさんとのリメイクを作るにあたっての会話など様々話を聞けました。

ライブパートも12年前の曲で大盛り上がりでした。
曲は、もうお馴染みのグリグリの曲のオンパレードです。
どれも懐かしい曲ばかりでした。

参加された方ご苦労様でした。




物販は・・・

紙袋
452452.jpg


先行シングル「GREEN DAY」セット

4826322.jpg

【復刻版】エックスシャツ
4653164.jpg
タオル
4215255.jpg

を購入しました。


その後・・・・実は、ライブに行く時、グリーングリーン3ハローグッバイを買っていたのです。
454545.jpg
ライブ終了後、bambooさんからサインをいただきました。
45253.jpg

暴れ祭プレトークセッション終了。
ゲストはアニメ版やドラマCDのキャストでもあります。
田中一成さんと土門仁さんである。
皆で記念撮影しました。

管理人の私は、どこかな?

9572f852402c4c9bf4674d4ce638ade7_view.jpg





17日目は・・・・KARORY先生イベントだったり 同人誌だったり

KARORY先生が来場イベントINアールジュネス秋葉原
o0480063312650813915.jpg
下の絵のKARORY先生版画購入してきました。
kou0083gp01-img338x600-136836165174uo7t69839.jpg
サイン会の色紙です。
今回、本名でサインいただきました。
複製ではなく直筆です。
今回、画像では本命を隠しません。



夏コミ新刊同人誌・カントク・たにはらなつき・みけおう先生を購入しました。
その他にサークルたくみな無知 「ニセコイ本!千棘との初めてH&NTR?!」

4485.jpg

Appendix

プロフィール

あかに

Author:あかに
FC2ブログへようこそ!

管理人の連絡用メールアドレスはこちら↓ gundamseeduhyuikijuyhkoiu@yahoo.co.jp いろんな、世界を渡り歩いている異世界人です。 この世界では、アニメ、ゲームが好きなアニ、ゲーマヲタです。 カードゲームは ヴァイスシュバルツ,カオス、リセ ガンダムトライエッジをしています。 最近のアニメ鑑賞(俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期/変態王子と笑わない猫/フォトカノなど) PCゲームは、D.C.シリーズが大好きです。プレイ中PCゲーム(Magical Charming!・クオリアフォーダンス・執事が姫を選ぶとき) その他・・・アニメの聖地で、友人YOTを使いアニメの再現(花いろ・True Tears・TARI TARIの名場面シーンの再現)などを企画して、やっています。  再現シーンブログの中で公開中しています。 友人YOTブログは↓の画像のリンクからどうぞ
HARA@アールジュネス秋葉原のブログは↓の画像のリンクからどうぞ
拝啓、ザキさんと呼ばれてブログは↓の画像のリンクからどうぞ
アールジェネシス岡本さんのブログは↓の画像のリンクからどうぞ
『らぶらぶ♥プリンセス ~お姫さまがいっぱい!もっとエッチなハーレム生活!!~』 『らぶらぶ♥プリンセス ~お姫さまがいっぱい!もっとエッチなハーレム生活!!~』 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! 花咲サノバスプリングキャンペーン開催中! 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ 天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪

最新記事

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
